賃貸物件における水栓交換

2022年04月10日 12:43
  • 台所水栓 タカギ JY100BN

台所水栓交換

 水道サポートです😀
 日々、暑くなってきて私の苦手な夏に突入の兆しです。

 本日は賃貸物件にお住まいのお客様より、
『入居中だけ好みの水栓を使いたい為、取り替えをお願いします。』
というご依頼が入りました。

 賃貸物件の場合、基本的には不具合が起きるまでは既設のモノを使用するというのが前提です。
 ただし退去時には原状回復といって、入居時と同じように戻せる事を約束し、建造物や設備に穴開けなど加工を行わない事を条件にするなら入居中は設備変更が許可される事は多いです。
 もちろん材料費や業者を呼ぶ費用は自費となります。
 安く抑える為、業者費用を削ろうとして慣れない作業を自分で行うのは、そもそも許可がおりないの当然ですが、作業ミスがあった際の損害賠償請求を考えるとお勧めしません。

 良くある事例ですと、引っ越し先の物件自体は気に入っているけど、ウォシュレットが付いてないのがネックという場合。
 入居後に自費でウォシュレット設置して解決します。

 他にも、食洗機や浄水器の設置などが許可される項目で代表格になります。

   繰り返しになります。勘違いがあるといけませんから。自己費用負担と専門業者が作業を行う事が前提となります。

 私共では、管理会社様やオーナー様、メーカー様とも提携のある業者です。

 安く納める事も大切ですが、安心も必要です。

 引っ越しシーズンですので、同様のご依頼などあればご相談下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)